【社内プチ調査】今年の夏休み、何するの?社員に聞いてみた!


こんにちは!Creative 秋葉です。
毎日暑い日が続いていて、すっかり夏まっさかりですね。
気がつけば夏休みシーズンの到来!みなさんは、どんな夏休みを過ごす予定ですか?

フリークアウトの夏季休暇制度

一般的にお盆の期間を夏季休暇期間として採用している企業が多いですが、フリークアウトは異なります。7月1日〜10月31日の4ヶ月の間に使用できる、3日間の有給休暇が付与される仕組みです。
連続した3日間でも、1日単位でも、担当業務の都合や忙しさに合わせて自由な取得が可能!
混雑するシーズンを避けて予定を立てられるのも魅力のひとつ。

今回は社内でプチ調査を実施!
社員がどのように夏休みを過ごすのか、調査してきました!

今年の夏休み、何するの?

調査開始!
今回はフリップを用意して、予定を書いてもらいました!

まずは、RedSalesメンバーのゆーやくん。

趣味は「カメラ旅」ということで、今回は軽井沢へ素敵な景色を求めて撮影しに行くそうです!


事業企画部のくるみんさん。

今年の夏休みは、ご家族で湘南江ノ島へ海水浴に行かれるそうです!
聞いたところによると、ブルーベリー狩りや北海道旅行にも行かれるとか…充実の夏!


Network事業部メンバーのなっちゃん

先日プライベートで足を骨折をしてしまったそうで、今年の夏休みはリハビリに励むそうです…!しっかり治して早く元気になって!


HRの金さん

趣味は「バイク旅」なんだそう。今回は新潟まで遠征に行かれるそうです!大好きなKawasakiカラーの緑で書いてくれました!


事業企画部のミッキー

今年の夏休みは、麻雀の鍛錬に励むそう。フリークアウトでも麻雀部があり、定期的に麻雀大会が開催されているんです!


最後は私、秋葉です。

趣味は「ダイビング」。今回は石垣島へ潜りにいく予定です!目標はマンタを見つけること。

それぞれの夏休み

以上、夏休みの予定調査でした!
ほかにもいろいろな人へ調査しましたが、趣味にはげむ人もいれば家族でお出かけする人、そもそもまだ予定が決まっていないという人も。人それぞれの過ごし方があり、興味深い調査になりました。

みなさんも、充実した夏休みを過ごしましょう。
社内プチ調査は不定期で実施予定です。次回の記事もお楽しみに!