【制度紹介】通勤のストレスを最小限に!フリークアウトの家賃補助制度、その利用率は?


こんにちは!Creative 秋葉です。
今回は、フリークアウトの充実した福利厚生の中でも特に人気の「家賃補助制度」をご紹介します!

フリークアウトの家賃補助制度

フリークアウトの家賃補助制度は、活用している社員がとても多い制度。
オフィスから徒歩圏内であれば5万円、3駅以内であれば2.5万円の家賃補助を支給しています。
「オフィスの近くに住んでもらうことで通勤のストレスを少しでも軽減し、生産性の高い仕事をしてほしい」という想いから作られた制度です。

どのくらいの社員が利用しているの?

フリークアウト社員の家賃補助制度利用率は、なんと7割以上!
本社のある六本木は都内の一等地でもあり、家賃相場が高額…。ワンルームで12万〜14万円ぐらいが相場です。そのため、最大5万円の補助が支給されるこの家賃補助制度は、心強い味方として多くの社員に利用されています。

ご近所会も開催!

六本木周辺に住んでいる社員が多いため、自然と社員同士の家が近くなります。(偶然同じマンションになることも多々!)
ご近所同士で集まって飲み会が開催されることも。
仕事終わりでもコミュニケーションをとる機会が多くなるため、それがチームワークとなり、仕事へも反映されていきます。

「働きやすさ」への徹底

フリークアウトの「人に人らしい仕事を。」というミッションを体現すべく、社員の通勤に対するストレスを最小限に減らしたい。そんな想いから、創業当時から親しまれている制度です。
その他にも「フリーランチ制度」や、「オフィス内のドリンク・お菓子が無料」など、働きやすい環境づくりを徹底しています。

▼フリーランチ制度についてはこちら


【ランチにスナック・ドリンクも?】気になる社内制度!フリークアウトのフリーランチ制度をご紹介

こんにちは!SalesMarketing 高橋です。 フリークアウトには変わった社内制度が数多くあり […]

一日のうちの長い時間を過ごすオフィスだからこそ、気持ちよく仕事をできる環境はとっても魅力的ですね。
こんな環境で働いてみたい!という方は、ぜひフリークアウトに。ご応募お待ちしています!


中途採用-エンジニア職

持株会社である「株式会社フリークアウト・ホールディングス」と、国内初の DSP をローンチしたマーケティングテクノロジーカンパニー「株式会社フリークアウト」を始めとする子会社から成る企業グループです。私たちのテクノロジーをもって、”人に人らしい仕事を” 提供することをミッションとし、グローバルに事業を展開…


中途採用-ビジネス職

持株会社である「株式会社フリークアウト・ホールディングス」と、国内初の DSP をローンチしたマーケティングテクノロジーカンパニー「株式会社フリークアウト」を始めとする子会社から成る企業グループです。私たちのテクノロジーをもって、”人に人らしい仕事を” 提供することをミッションとし、グローバルに事業を展開…


新卒エンジニア採用情報 | 株式会社フリークアウト・ホールディングス

フリークアウト・ホールディングスの新卒エンジニア採用サイトです。「人に人らしい仕事を」をコーポレートビジョンに、共に高度な仕事に取り組むエンジニアを募集しています。トップメッセージ・社員インタビュー・募集要項 など。


新卒ビジネス採用情報 | 株式会社フリークアウト・ホーディングス

フリークアウト・ホーディングスの新卒ビジネス採用サイトです。「人に人らしい仕事を」をコーポレートビジョンに、共に創造的な社会を作るメンバーを募集しています。社員インタビュー・カルチャー・インターン情報 など。

※掲載内容は執筆当時のものです。制度は変更される場合がございます。