【お知らせ】「Google Cloud Platform」の導入事例でフリークアウトが紹介されました!


こんにちは!SalesMarketing 高橋です。
フリークアウトで活用している、Google社が提供するインフラサービス「Google Cloud Platform」の導入事例として、弊社が取り上げられました!今回はその事例が公開されましたので、ご紹介したいと思います。

新規プロダクト開発にGCPは最高のプラットフォーム

フリークアウトでは、多くのプロダクトをクラウドプラットフォーム上に構築しています。そして今回、弊社プロダクト「Red for Publishers」に採用されたのが、「Google Cloud Platform」(以下、GCP)です。
今回取り上げていただくにあたり、インタビューを受けたのは、GCP導入の功労者である執行役員CTOの西口ソフトウェアエンジニアの津田。2017年4月からGCP本格導入のための開発がスタートし、2人のおかげもあり7月にはほぼ開発が完了するというスピード。
GCPの採用理由として西口は、「とにかくGCPを導入してみたい、触って確認したい!という技術者の探究心」を理由のひとつにあげています。そんな技術者たちを惹きつけてやまないGCPは、現在も弊社の「Red for Publishers」を支えています。

そしてフリークアウトでは、現在新規プロダクトもGCPをフル活用して開発中です!とにかく使いやすく、Google のノウハウが凝縮されたGCPは、新規プロダクトの開発において最高のプラットフォームと言えます。

事例の詳細は、ぜひこちらからご確認ください!

▼ Google Cloud Platform Japan Blog