【部活動】フリークアウトチームで「森ビルフットサルカップ2018」に参戦してきました


こんにちは!Creativeの秋葉です。

先日10/27(土)、海浜幕張で行われた「森ビルフットサルカップ2018」にフリークアウトのフットサルチームで参戦してきました!

森ビルフットサルカップとは
森ビルさんが管理・運営するビルのオフィスワーカーの交流を目的として2006年に始まったイベントです。表彰チームには、賞品として森ビル系列ホテル宿泊券など豪華賞品が贈られます。

私はフットサルはできないので、今回は撮影係&応援として参加しました。

広々としたフットサルエリア

会場は海浜幕張駅から徒歩15分の「ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA」。
当日は雨でぬかるみ気味…。少し小雨が降りましたが、午後には日差しが出てきました!

ここに森ビルさんのオフィスに入っている企業が64チームも集結!

試合開始!

1試合7分間の短い時間の中、コートを走り抜けるメンバー。

先日プレスリリースで設立が発表された、クロスボーダーマーケティング事業を支援する新会社 UltraFreakOut のモンタさん。

Sales Division I 局長の司さん。

Sales Division Ⅱ のかんばくん。

フレンドリーマッチも含めて全部で6試合出場しました。結果は2勝2分2敗。次回は上位を目指したいですね!

ミニゲーム、キックスピード測定にも挑戦!

コートの一部ではミニゲームでプレゼントがもらえるコーナーがあり、キックスピードを測定するゲームに参加!
キックスピード105km以上を出した人には美術館チケットのプレゼントがもらえるそう。

しっかりゲットしていました!

大会終了後はみんなで打ち上げをして、解散!
フットサルを観戦したのは初めてでしたが、短い時間の中で繰り広げられるスピード感のある展開で、とっても白熱しました。
来年も出場できたらまた観に行きたいです!