【社内交流】ランチをしながら英語と触れ合う!「English Lunch」とは


こんにちは。Creative 秋葉です。

フリークアウトには「フリーランチ制度」があることはすでに何度かご紹介していますが、今回はその制度を利用した「English Lunch」という取り組みをご紹介できればと思います!

「English Lunch」って?

フリークアウトグループには日本で働く海外出身のメンバーが多数います。また、留学経験のあるメンバーも多いため、海外からの来客がある際などはオフィス内で英語が飛び交うこともしばしば。
そんな中、海外出身のメンバーや「英語を勉強したい!」というメンバーが集い週1回ほど開催されているのが、「English Lunch」です。

ランチ中はすべて英語!

この「English Lunch」、なんと開催は今回で20回目なんだとか!

初めてこのランチに参加したメンバーもいるため、自己紹介からスタート。

母国の文化や仕事・会社のことなど、いろいろな話がすべて英語で進んでいきます。
わからない単語や表現は教え合いながら。 

私も海外旅行に行くたびに「英語を話せるようになりたい…」なんて思うのですが、なかなか勉強できていないのが正直なところ。
ランチに参加してみて改めて英語を学ぶ必要性をひしひしと感じました。
英会話教室に通う…となるとハードルが高いですが、ランチの時間にこのような取り組みがあるのは英語に慣れ親しむのにいい機会になりますね!


そんなグローバルな雰囲気もあるフリークアウトに興味のある方は、下記リンクをご覧ください!

▼ ご興味のある方はこちらのリンクから


採用情報 | 株式会社フリークアウト・ホールディングス

株式会社フリークアウト・ホールディングスの新卒採用・中途採用。