【ランチ会】新卒メンバーを歓迎!各部署ランチ会リレー

社内制度

こんにちは!Creative 秋葉です。

4月に入社した19卒新卒メンバーがいち早く会社に馴染めるように、新卒メンバーと各部署の先輩メンバーたちとのランチ会リレーをセッティング!
(企画やお店選びをしてくれたのは1年先輩の18卒のメンバー!)

▼昨年も実施しています


【新卒歓迎ランチ会】新卒メンバー×RfP・Poetsチームでの歓迎ランチ!

こんにちは!SalesMarketing高橋です。 フリークアウトでは4月に入社した新卒メンバーがい […]

1週間かけてのランチ会リレー

1週間・6回に分けて、Red SalesチームやPoets(ポエット)チーム、新規事業チームなどさまざまなメンバーと交流。

私も参加しましたが、話す中でこれからの社会人生活への熱意を感じ、自身が新卒だったとき(もう10年も前ですが)のフレッシュな気持ちがよみがえりました。

ランチ会を部署ごとに設定することによって、フリークアウトにどんな部署があり、一人ひとりがどんな仕事を行っているかを知るきっかけになります。
多方面のメンバーの話を聞いて「自分がフリークアウトでどんな活躍をしたいか」というキャリアを見据えた気づきをしてほしいですね。

今回だけじゃなく、これを機に「フリーランチ制度」を活用して、普段仕事上での交流の少ない先輩や他部署の人たちを誘ってどんどんランチに行きましょう!

タイトルとURLをコピーしました