【事業報告会】今年度も折返し!フリークアウトは下半期へ!Q2もお疲れ様でした


こんにちは!SalesMarketing高橋です。
3/29に、事業会社フリークアウトの事業報告会&納会が行われました!
早いもので今年度ももう折り返し地点です!今回もQ2の振り返りと、下半期へ向けての意気込み満載の事業報告会の様子を少しだけご紹介。

各事業部からの上半期振り返り

各事業部からの報告は、RedSales Divから。
関西支社局長を務めていたカーリーさんが4月から東京に異動となるため、2014年から設立された関西支社の歴史を振り返りました。支社の新スローガンの発表も!

東京チームからは、局長 鈴木さんより組織改変による業務効率化の取り組みなどが報告されました。
改めて「Red」で目指す世界観「マーケットに新しい価値を提供し、顧客課題を解決する」ことに、チーム一丸となってしっかりフォーカスしていきます!


左:カーリーさん、右:鈴木さん

続いて、Network Divからは「Red for Publishers」「Poets」についてご報告。
中宮さんからは、リリースしてから約1年半という短期間で軌道にのせた「RfP」の進捗や今後の戦略を中心に語られました。さらなる拡大に向けて期待が高まります!
「Poets」チームは澤田さんから。こちらもQ3からは新体制で、フリークアウトにしかできないメディアプラットフォーム群を作るべく、Redチームとも連携して挑んでいきます!


左:澤田さん、右:中宮さん

最後に、App Growth Divの岡村さんRetailTech Divの廣瀬さん新規事業領域では胡桃沢さんからのご報告です。

岡村さんからは、アプリエンゲージメントプラットフォーム「LayApp」の、課題と打ち手について。アプリを保有するお客様の収益機会拡大に努めていきます。
急成長を続ける位置情報マーケティングプラットフォーム「ASE」では廣瀬さんから、お客様の「使い始める」ポイントと「使い続ける」ポイントに注力した開発とソリューションについて語られました。リーテル業界での市場ポジションを確立し、より明確な顧客価値を提供していきます!


左:岡村さん、中:廣瀬さん、右:胡桃沢さん

上半期総括は社長トッキーさん!

総括は、下半期に向けてトッキーさんこと時吉社長からのお話です。
変遷されていくアドテク業界の中で、変革期真っ只中のフリークアウト。

クライアントのニーズを汲み取り、様々な業界の課題を解決できるソリューションを提供していきます。デマンドサイドもサプライサイドも両軸、全力で強化していきますのでぜひご期待ください!

最後はQ2のMVP・新人賞の発表!

今回の「Q2 MVP」は、Red Sales Division Manager えのんさん!

えのんさんは、プロダクトフィードバックを始め、SalesとTechの架け橋になり開発・改善に貢献。また、プレイヤーとしても目標を達成するなど、メンバーの良き手本としても活躍したことが今回の受賞理由です。

QのMVPは初だったので嬉しいです!まずは関係者の皆様に感謝を。
今後も皆でより良いプロダクト、より良いチームを作っていくために尽力していきます。

続いて、新卒1年目を対象に選定される今年の「新人賞」の発表!
1年間の成果、見事受賞を手にしたのは、Red Sales Division スティーブくん

入社してすぐに関西支社に配属され、今では関西支社にとってなくてはならない存在に。また、関西にいながらも東京まで名を馳せる存在感や、自由な発想が評価されました!

新人賞ありがとうございます。関西にいても自分の仕事を見てもらえるというのは本当に嬉しいです。今年1年は僕の個人的な成長に重きを置いた動きがどうしても多かったので、次は組織や社会に貢献する動きも伸ばしていければと思います。

えのんさん、スティーブくん、本当におめでとうございます!

懇親会のスタート!

報告会のあとは四半期恒例の懇親会です!
美味しいごはん・お酒を片手に出し物やおしゃべりを楽しみます。MVP・新人賞の2人からの乾杯でスタート!

さまざまな企画がステージで行われます。

中途新入社員による出し物の企画で、二人羽織に挑戦する社長・トッキーさん。

懇親会の企画を1年間頑張ってくれた新卒メンバー同士で乾杯!
1年間お疲れ様でした!

下半期も社員一丸となって突き進んでいきましょう!