「人生のIRRを最大化する」母校の上智大学で、Global CEO 本田が登壇しました


フリークアウトグループ Global CEO 本田の母校でもある上智大学。
東京証券取引所との連携講座「現代の証券市場と上場会社」を開催しているとのことで、上智大学出身の上場企業創業者社長として6/24に登壇の機会をいただきました。

偶然にも、この日はフリークアウトが東証マザーズに上場して丸5年の日。なんとも言えないご縁を感じます。


20数年ぶりに四谷キャンパスに訪れる本田

「人生のIRRを最大化する」

全学年学部から約200名もの学生が参加。

今回のテーマは「人生のIRRを最大化する」
IRR = Internal Rate of Returen(内部収益率)
自分の手持ちのスキルや経験、強みをもって人生のIRRを最大化するテクニック論を、本田の半生(主に大学時代からこれまで)を振り返りながら検証。

質疑応答では「(就活をしない道を選んだ本田に対し)他の人と違う道を選んだことに不安はなかったか」「リーダーとして気をつけていることを知りたい」「本田さんが考える人らしい仕事とは」など、本田のキャリアやビジネスに対する考え方を中心にたくさんの質問がありました。

フリークアウトが上場5周年を迎えたこの日に、創業のエピソードやその想いに再び触れる場となりました。


新卒採用まだまだエントリー募集しています!

▼ビジネス職はこちら


新卒ビジネス採用情報 | 株式会社フリークアウト・ホールディングス

フリークアウト・ホールディングスの新卒ビジネス採用サイトです。「人に人らしい仕事を」をコーポレートビジョンに、共に創造的な社会を作るメンバーを募集しています。社員インタビュー・カルチャー・インターン情報 など。

▼エンジニア職はこちら


新卒エンジニア採用情報 | 株式会社フリークアウト・ホールディングス

フリークアウト・ホールディングスの新卒エンジニア採用サイトです。「人に人らしい仕事を」をコーポレートビジョンに、共に高度な仕事に取り組むエンジニアを募集しています。トップメッセージ・社員インタビュー・募集要項 など。