【ランチミーティング】ランチタイムでカジュアルに意見交換


こんにちは!SalesMarketing 高橋です。
フリークアウトで日常的に行われているランチタイムを活用したミーティング。
今回は、ニュースレターについてのランチミーティングの様子をお伝えしたいと思います。

ニュースレターの取り組み

各事業部毎に、お客様にプロダクトや資料のアップデート情報や最新の配信実績、運用Tipsなどをニュースレターとして送付しています。
より良いコンテンツにすべく、営業・マーケ・クリエイティブ・サポートと部署横断で連携して実施しています。

▼ 以前送付したニュースレター例

ランチでカジュアルに意見交換

ランチミーティングということもあって、オフィスでの打ち合わせよりもカジュアルに、今後の方針や送付内容についてなど、様々なアイデアを出し合うことができます。

各々忙しく過ごしている中で、様々な部署のメンバーが打ち合わせの時間を合わせるのはなかなかハードルが高いことも…。
そんなとき、ランチだと比較的時間の調整がしやすいのもメリットだと思います。
もちろんフリーランチ制度を活用できます!


【ランチにスナック・ドリンクも?】気になる社内制度!フリークアウトのフリーランチ制度をご紹介

こんにちは!SalesMarketing 高橋です。 フリークアウトには変わった社内制度が数多くあり […]

ランチという時間を活用することで、時間を効率的に使えるだけでなく、気持ちを切り替えてカジュアルに意見交換ができます。
このニュースレターのプロジェクトだけでなく、他にも様々な取り組みでランチミーティングが開催されています。機会があればまたご紹介させていただきます!