【事業報告会】FY2019も締め!4Q事業報告会&納会が行われました


こんにちは!Creative の秋葉です。
9/30に、事業会社フリークアウトの事業報告会&納会が行われました!

事業報告会は四半期に一度クォーターの終わりに開催される会で、毎回目標数値に対する結果や、Q始めに掲げられたミッションに対する進捗、来Qの方針などが共有されます。

今回もQ4の事業報告会の様子を少しだけご紹介いたします!

各事業からの報告と総括

恒例ですが、各事業部からの報告と、総括としてトッキーさんこと時吉社長から報告がありました。

トッキーさんからは当日に発表のあった「TVer PMP」共同開発についてのリリースの背景や今後の戦略、そしてフリークアウトとしてのFY2020のミッションが話されました。

今QのMVPは…!

続いて、今Q MVPの発表です!
今回の「Q4 MVP」は Red Sales Division の小倉さん

小倉さんは溢れるバイタリティーで、FY19全てのQで個人目標達成という偉業を成し遂げました!
類まれなる目標達成意識からくる行動と継続性は、Salesメンバーを引っ張るプロフェッショナルそのものでした。

▼小倉さんの受賞コメント

フリークアウトにジョインして1年半ちょっと、いつも受賞者のことを見ているだけだった自分があの場に立てたことに感動しました。

大きなプレッシャーを感じながらも、お客さんに向き合い価値を返していくことが楽しく会社のアセットをどう使えばwin-winになるのかずっと考えながら行動していました。
その行動をちゃんと見て評価して下さっていた上司の方々にも感謝致します。
また、私を支えて下さったお客様、運用チームの皆様、クリエイティブチームの皆様にも感謝の気持ちを伝えたいです。迷惑をかけることも多かった私を最後まで支えて応援して下さった周りの皆様には、成果という形で今後もお返ししていければいいなと考えています。

トレンドの移り変わりが目まぐるしい業界ですが、フリークアウトの社員はみんな好奇心旺盛でそのスピード感を楽しみながらプロダクト開発をしています。そんなフリークアウトで毎日ワクワクしながら働いています。
現状に満足せず会社の名のごとく、世間をとんでもなく驚かせるようなプロダクトを開発し続けていきたいです。

小倉さん、おめでとうございます!

お楽しみの納会!

MVPを受賞した小倉さんの乾杯の挨拶から納会がスタート!

今回も企画・幹事を19年卒の新卒メンバーが担当してくれます。
毎回どんなコンテンツが出てくるのか楽しみです。

来QからFY2020が始まります。目標に向かって一丸となって突っ走りましょう!