【お知らせ】エンジニア向け情報サイト「LAPRAS NOTE」に CTO 西口のインタビュー記事が掲載されました


こんにちは!

エンジニア向けの最新ニュースやインタビュー記事を掲載するメディア「LAPRAS NOTE」にて、弊社 CTO 西口のインタビュー記事が掲載されました!
「LAPRAS NOTE」は、機械学習など最先端の計算機科学技術を用いた HR tech サービスを提供している「LAPRAS株式会社様」が運営するメディアです。

今回「LAPRAS春のOSS祭り」キャンペーンを実施されているとのことで、「OSS コミッター手当」制度を導入するフリークアウトにインタビューいただきました。

「OSS コミッター手当」
いずれかのオープンソースにコミットをし、その内容が一定の基準を満たすと 3 万円/月の手当を支給する制度です。OSS の発展への寄与と、エンジニアの自発的な技術研鑽の推奨を目的としています。

記事内に制度設立の背景や目的など、西口より詳しく語られています。

記事はこちらからご覧いただけます。


フリークアウトの社内制度について聞いてみたら、OSSへの愛が溢れていた。 – LAPRAS NOTE

LAPRASは3月17日から3月31日まで、春のOSS祭りキャンペーンを開催しています。 キャンペーンに伴い、LAPRAS NOTEではOSSに関わる人や企業、コミュニティにインタビューを行っていきます。 今回の記事では、OSSコミッター手当という社内制度を持つ株式会社フリークアウト CTOの西口さんにお話を伺いました。社員に対しての…