こんにちは!
2020/2/27(木)に行われた「Google SaaS Day」に弊社 CTO 西口が登壇いたしましたので、その様子をご紹介します。
「Google SaaS Day」とは
SaaS 事業者及びオンラインやアプリを活用したサブスクリプション型のビジネスを展開する企業のプロダクト開発に携わる方・マーケティングに携わる方に向けたイベント「Google SaaS Day」。
近年、日本においても SaaS や サブスクリプション型ビジネス が急速に拡大し、参入企業数も増え、競争が厳しさを増しています。そこで、Google Cloud Japan と Google Japan が “One Google” として、クラウドとデジタル マーケティングを活用してビジネスの成長を支援するため、様々な視点や手法などについて共有するイベントです。
西口はこれまでに「Google Cloud INSIDE Digital」や「Google Cloud Kubernetes Day」などで何度か登壇し、お話させていただいています。
▼「Google Cloud Kubernetes Day」の記事はこちら
「FreakOut の広告プロダクトでの GCP 活用事例」
今回のイベントは新型コロナウイルスの感染拡大への対策から、全編通してライブ配信で行われました。
西口からは『FreakOut の広告プロダクトでの GCP 活用事例』として、プロダクション環境での GKE の導入や運用、BigQuery を用いたリアルタイム集計によるプロダクト改善の効率化等についてご紹介させていただきました。
当日の資料はこちらから。
また、登壇の録画映像は下記からご覧いただけます。
また、ライトニングトークコンテンツとして、Sales より三村が登壇いたしました。
フリークアウトの企業紹介から、弊社プロダクトを活用することで実現可能なことについて、事例を絡めながらご紹介させていただきました。
資料はこちらからご覧いただけます。
また、登壇の録画映像は下記からご覧いただけます。
フリークアウトでは GCP を活用した開発を行う Site Reliability Engineer を募集しています!
▼詳しくは下記のリンクから