【事業報告会】今回はオンラインで!FY2020 Q2 事業報告会を開催しました


こんにちは!Creative 秋葉です。
2020/3/31(火)に、事業会社フリークアウトのFY2020 Q2 事業報告会が行われました!

事業報告会は四半期に一度クォーターの終わりに開催される会で、毎回目標数値に対する結果や、Q始めに掲げられたミッションに対する進捗、来Qの方針などが共有されます。

今回もQ2の事業報告会の様子を少しだけご紹介いたします!

今回はオンラインでの配信!

今回は新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、オンライン配信にて開催。
フリークアウトでは感染拡大防止策の一環として全社的に在宅勤務を推奨としており、この日も多くの社員が自宅から接続し参加しました。

しっかりと参加者全員に配信できるよう、音響設備も整えて開催。(出社するメンバーは最小限に抑えています)

各事業部のマネジャーからの報告&社長のトッキーさんからの総括がありました。

※写真の発表者は一部です

今QのMVPは…!

今Q MVPと新人賞の発表です。
Q2 MVPは、Red Sales Division Section2 Manager の細川さん(たまちゃん)

たまちゃんはチームの目標達成は勿論のこと、持ち前の責任感、素直さをもってチームメンバーを支援。フリークアウトを牽引する最高のチームを創り上げることで当社の事業成長に多大なる貢献をしたとして、表彰されました。

2017年卒の3年目にして、チームを率いるマネジャー。コミットメント力、失敗と成功のトライ&エラーのスピードの速さは全員の目指す姿です!

▼ご本人のコメント

ずっと獲りたかったQ MVPでした。
目立ちたがりとしてはこのタイミングの受賞自分は持ってるな、と。
なかなか目標達成できない時期が続きましたが、悩みながらも諦めず走った自分を今日は褒めたいです。
そして協力し続けてくれたメンバー全員に感謝しかないです。ありがとうございました。雨にも負けず、風にも負けず、コロナに負けず、で来期も突っ走ります!

2019年卒 新人賞は…?!

続いて、新卒1年目を対象に選定される今年の「新人賞」の発表!
1年間の成果、見事受賞を手にしたのは、Red Sales Division 関西支社の岡本さん(おかちゃん)

新卒1年目にして支社の重要な責任領域を任され、目標達成はもちろんのこと、自らの価値、存在感を社内外のステークホルダーに発揮。その結果、絶大なるクライアント様の信頼を獲得することができたとして、表彰されました。

▼ご本人のコメント

新卒MVP、ありがとうございます!
クライアント様からの信頼は、先輩方が築き上げた関係値によるものもかなり大きいので、早く「岡本と仕事がしたい」と思われるようなAEになれるよう、引き続き精進いたします!
今年は自分の目標達成のみならず、支社・東京・プロダクトの発展に対して利益を与えられるように頑張ります!

お二人の賞状は本部長の司さんが追ってお渡しします!

たまちゃん、おかちゃん、おめでとうございます!

事業報告会のレポートは以上です。
一日でも早い新型コロナウイルスの終息を願って、来Qも全社一丸となって頑張ります!