「FreakOut OEM Online Conference 2021」を開催しました


こんにちは!人事の深井です。

1/20(水)に、フリークアウトの各種プロダクトを導入いただいてるOEMパートナー様向けのウェビナー「FreakOut OEM Online Conference 2021」をオンラインにて開催いたしました。

カンファレンスでは、弊社社員よりフリークアウトのプロダクトのアップデート情報のご案内と、弊社パートナーであるメディア企業様にも登壇いただき、広告配信に活用できるデータとその方法についてご紹介いただきました!

今回はそのイベントの様子をご紹介します。

初のウェビナー開催!100名以上の方にご参加いただきました!

カンファレンスは、司会の弊社 中西と山下による挨拶からスタート。
OEMパートナー様向けのイベントは過去にも何度か開催していますが、今回はコロナ感染対策で初のオンラインでの実施となり、当日は100名を超える方にご参加いただき大盛況となりました。

カンファレンスプログラム

パートナー企業様からは株式会社ヒトクセ様、ぴあ株式会社様、株式会社イオレ様、スタディプラス株式会社様に登壇いただきました。各コンテンツではご参加いただいた方からの質問が活発にやりとりされており、大いに盛り上がりました!

まずはヒトクセ様より、「新リッチアド by Smart Canvas」として、リッチアドの活用トレンドについてお話いただきました。


株式会社ヒトクセ ビジネス推進チーム 渡邉様

ぴあ様からは「PIA DMP・PIA Segmentsのご紹介」として、ぴあ様が独自で持たれているプライベートDMPであるPIA DMPを活用した、ぴあセグメントについてご紹介いただきました。


ぴあ株式会社 営業推進部 岡崎様

イオレ様からは、DMPとしてサービスを提供されている「pinpoint」についてお話しいただきました。


株式会社イオレ フロントセールス部 岩田様

スタディプラス様からは「StudyplusAds」として、StudyplusAdsのご紹介と活用ケースについてお話しいただきました。


スタディプラス株式会社様 Studyplus事業部 プランニンググループ 石井様

弊社 宮﨑からは、昨年11月にリリースした「ASE × ゼンリン 住宅地図データターゲティング」のご紹介をさせていただきました。


Sales Division 宮﨑

弊社 竹内からは、新プロダクトである「TVer動画制作パッケージ」についてご紹介させていただきました。


Sales Division 竹内

パートナー様のご協力もあり、ウェビナー終了後には、ご参加いただいたみなさまより、「様々なサービスの説明を一度に受けることができてよかった」「新しい情報が豊富で参考になった」「司会の雰囲気がよく聞きやすかった」などのお声をいただくことができました!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
今後もプロダクト作りに励み、パートナー企業様とともに良い事例を生み出せるよう努めてまいりますので、よろしくお願いいたします!