【事業報告会】FY2021ラストクオーター!振り返りと来Qの方針を発表!MVP受賞者は…?!


こんにちは!HRチームの堀上です。

創業日である10月1日(金)に、事業会社フリークアウトのFY2021 Q4事業報告会&納会が行われました。

今回もその様子を少しだけご紹介いたします。

「事業報告会」とは
四半期に一度、クォーターの終わりに開催される会で、毎回目標数値に対する結果やQ始めに掲げられたミッションに対する進捗、来Qの方針などが共有されます。

▼前回の様子はこちら

【事業報告会】FY2021 Q3振り返りと来Qの方針を発表!Q3のMVP受賞者は…?!

今回のアジェンダは、各事業部からのQ4の実績報告とこの1年間の振り返り、そして来期に向けての指針です。Q4のMVP受賞者も発表されます。

営業本部の発表について、今回からはそれぞれの局長・セクションリーダーから発表がありました。
今までは事業部長が一括で話をしていましたが、事業の拡大とともに各部門の役割も大きくなった証拠ですね。

社員一同、新しい組織・チームも発表され、さらなる挑戦を目指す覚悟ができました。

締めは社長のトッキーさんからの総括です。

これからの1年も社会の発展に貢献できるように、チームフリークアウトで一丸となって挑戦し続けます。

※写真の発表者は一部です。

今Q MVP受賞者は…?

続いて、FY2021 Q4 MVPの発表です!

今回の受賞者は、営業本部1局長の中西(hide)さん!

hideさんは、
営業本部Self-Serveチームのマネージャーとして、策定した戦略を1つひとつ精度高く実行し、コロナの影響を強く受けながらもポートフォリオを組み直し、チームの目標達成に導いたこと。
また、目標として掲げていた新規取引先社数の増加・リテンションにおいても
年間成長率370%を達成し、その実績は営業本部の組織力をより一層底上げし、全社にとっても士気高揚を促すものだったとして表彰されました。

受賞の知らせを聞いた際のhideさん。※写真右下。(逆光で眼鏡の反射が怪しく光っています(笑)。)

▼本人コメント

2回目のQ MVP受賞となり喜ばしいですが、今回は特にメンバーの努力による成果が讃えられたと捉えています。
販路拡大、売上ポートフォリオ改善を提唱し続けた中で、これを実現したのは紛れもなく信じて実行してくれたメンバーや関係者の皆さんのおかげです。
まだまだやれる事、改善点もあり楽しみです。コンパクトなチームですが今後もメンバーとインパクトを残していきます。

会社としても大きな成果を得られたのは、
hideさんが仲間を信じ続けていたからこそだなんて、とても素敵ですね。

おめでとうございます!

Remoでのオンライン納会は、hideさんとお子さんからの乾杯でスタート!

来Qも目標に向かって頑張っていきましょう!