【事業報告会】FY2022Q3の事業報告会を行いました!今回のMVP受賞者は‥?


2022年7月1日(金)に、事業会社フリークアウトのFY2022 Q3事業報告会&納会が行われました。
今回もその様子を少しだけご紹介いたします。

「事業報告会」とは
四半期に一度、クォーターの終わりに開催される会で、毎回目標数値に対する結果や、Q始めに掲げられたミッションに対する進捗、来Qの方針などが共有されます。

今回のアジェンダは、各事業部からのQ3の実績報告と振り返りと、MVP受賞者の発表でした。

各事業部から実績報告と振り返り

各プロダクトや営業本部、Techチームからそれぞれ発表のあと、社長の時吉より総括がありました。

時吉からは、コロナ禍で人との関わりが減ってしまった中、外との関わりを持つという「能動的な行動」の価値が向上している。アフターコロナに向けて人との関わり方をどう増やしていくかを今一度考えて欲しい、と伝えられました。

※写真の発表者は一部です

今Q MVP受賞者は…?

続いて、FY2022 Q3 MVPの発表です。
今回の受賞者は、PM Division 小池さん!

小池さんは、フリークアウトの主力プロダクトの一つである「Red」のプロダクトマネジャーとして活躍しています。
直近では「Redプレミアム動画配信」のリリースをはじめ、数多くの機能アップデートに携わりました。「Red」を長期的なビジョンへ向けて大きく前進させたこと、さらにその強い責任感をもって取り組む姿勢は周囲から高い信頼を集めるものであり、チームの中心的存在となりチーム全体の成果に貢献したとして、今回のMVP受賞に至りました。

小池さん、受賞おめでとうございます!

▼本人コメント

まさか自分がこのような賞をいただけるとは思っていなかったので驚きましたが、MVP受賞でき、とても嬉しく思います。

PMは多くの方と連携しながらプロダクトの成長を目指すので、今回の受賞は皆様の日々のご協力があってこそのものだと思っています。
いつも親切に適切にご対応くださり、多くのことを教えていただき、自分の至らぬ点をカバーしてくださり、本当に感謝しています。

これからもプロダクトを成長させていけるよう努めますので、よろしくおねがいします!

授賞式後の納会では、毎回総会などでオープニングアクトとして場をあたためてくれる、フリークアウトの特攻隊長こばが、今回もコンテンツを用意してくれました。もはや欠かせない恒例行事になってきていますね。

MVP受賞者の小池さんより乾杯!オフィスに出社するメンバーも増えてきていることもあり、納会は感染対策を取りながらのオフライン開催となりました。

FY2022も残すところあと4Qのみ。目標達成に向けて4Qも頑張りましょう!