株式会社フリークアウト
Kansai Division
大学卒業以降のこれまでのご経歴を、簡単に教えて下さい。
2021年春に新卒で人材系のスタートアップ企業に入社後、同年8月にフリークアウトへ転職しました。東京本社では2023年4月まで広告施策の運用およびレポート作成を担当し、施策の改善に向けた業務を中心としていました。2023年5月に関西オフィスへ転勤となり、関西異動後は施策の改善だけではなく、「そもそも今やっていることが正しいのか」という視点を持ちながら新規の座組や媒体の提案を行うことが増えています。
現在の業務内容を教えてください
フリークアウトやホールディングス内の関連会社が提供するプロダクトを横断して、広告主・代理店へ提案し、レポートや再提案まで横断的に行っています。顧客の課題解決の伴走者として「第二の脳みそ」となるべく日々奔走しています。
業務のやりがいを教えてください
徹底的に顧客にとって価値あることが何か思考し続けられることです。特に関西オフィスでは、ホールディングス全体のあらゆるプロダクトを販売しており、また時として必要となる場合には他社のプロダクトを代理販売することもあります。顧客に価値のあるプロダクト提供を重視した環境だからこそ、目線が内側に向かず視野を広く保てているように感じています。また、外部プロダクトの提供価値情報やクライアントから聞いた生の声を、販売方法やプロダクトフィードバックにすぐに生かせる環境であることも、日々の業務の中で大きなやりがいとなっています。
入社を決めた理由を教えて下さい
フリークアウトの働き方・業務の進行方法が合いそうだと感じたことが最大の理由です。疑問に思うことや改善したい部分に対して、自分から行動を起こし変化を生み出せる環境があることが、入社を決断する大きな要因となりました。また単に業務として与えられたことをこなすのではなく、現状に対して疑問を抱き続ける思考力のある人たちと一緒に働ける環境であることも魅力だと感じました。
あなたが大切にしているバリューを1つ教えて下さい
最高の失敗
達成見込みが低いことや自信がないことであっても、やる意味があるのであれば絶対に逃げることなくトライするよう意識しています。今までやったことの無いことへの機会も、このバリューがあるからこそ、前向きに進行することができます。日々の業務の中で発生する失敗も常日頃から共有しあい、『では次に何をするべきなのか』『同じことを起こさないための策はなにか』を議論しており、失敗自体を責めるのではなく未来への糧に転化する文化が根付いていると感じています。
興味がある方は、ぜひ以下のリンクからご応募お待ちしています。株式会社フリークアウト・ホールディングス 採用情報はこちら