【必見!】Global CEO 本田が開催!社内勉強会「事業のつくり方講座」に参加してきました vol.1


こんにちは!SalesMarketing 高橋です。
フリークアウト・ホールディングスのGlobalCEOであり、創業者でもある本田さんが、社内勉強会として「事業のつくり方講座」を開催いたしました!毎月1回のペースで開催される予定の本講座は、今回が記念すべき第1回目。
フリークアウトは基本的に朝10時から就業開始ですが、この日は朝8時半からの開催。いつもより少し早起きして、気合を入れて参加してきました。

任意参加ではありましたが、社員の半数以上が参加していました。
早朝にもかかわらず、会場は満席です!

GlobalCEO本田が自らの経験をもとに語る!事業のつくり方講座

いよいよ開催です!講座の内容も少しだけ…!ご紹介させていただきます。

近年起業成功のノウハウが共有されるようになり、起業家が増えきました。しかし、ビジネスを成功できるのはほんの一握りの非常に狭き門です。

そのような中、いきなり事業を始めずに、まずは「アイデアを事前に突き詰め、考え抜くことの重要さ」を本田さんの実体験を踏まえてご紹介いただきました。

またアイデアは、自身や身近な人が持っている「ペイン(痛み)」から考えるのが始めやすいとのことで、参加者全員に対し次回までに、「自分が専門としていることと、それについて持っているペインをまとめた自己紹介文を作る」という課題が出されました。


第2回目の「事業のつくり方講座」は11月中に開催予定です。
次回以降の講座で、今回の課題がどのような事業プランに化けていくのか楽しみです。また次回もご紹介したいと思います!

フリークアウトでは一緒に働く仲間を募集しています!
▼ ご興味のある方はこちらのリンクから


採用情報 | 株式会社フリークアウト・ホールディングス

株式会社フリークアウト・ホールディングスの新卒採用・中途採用。