【イベントレポート】ONE CAREER EXPO in FUKUOKA に参加してきました!博多で採用活動!


こんにちは!人事の京極です。
6月15日(金)に福岡で開催された「ONE CAREER EXPO in FUKUOKA」に参加してきました。

2020年度向けFreakOut ビジネス職新卒採用本格稼働!

先日OPENしたばかりの2020年度向けビジネス職新卒採用。現在は、この夏に開催される内定直結型インターンシップの説明会を開催中です!
普段は東京と京都を中心にたくさんの学生の方にお会いしていますが、今回は少し足を伸ばして福岡へやってきました。

爽やかな色が映える各社のブースの中で、弊社はBlack&Redカラーを基調とした、ずっしりとした構えに。
「Forever Indie Style」とでも申しましょうか。社名の由来でもある、Frank Zappaのファーストアルバム「Freak Out!」をはじめ、いつまでもベンチャーであり続けたい、インディーズらしく、染まらず(安易に大きな流れに迎合することなく)、染めていく(大きなインパクトを与える)ことを大事にしていきたいという我々のスタイルがひしひしと伝わってきます。

説明会では、現代社会におけるビジネストレンドや変遷の話からスタート。
表層的なものではなく、常に世の中の「原則原理」や、本質を捉えることを重視した弊社らしい観点から、話が展開されていきます。どんな世界になっていくのかー正解のない問いに、学生さんも興味津々。会場の空気も熱を帯びてきます。

熱を帯びながら、話はやがて弊社について。変わりゆく世界や、フリークアウトは何を目指していくのかという弊社の未来についての話へ移ろいます。
たくさんのご質問を頂戴しながら、学生の皆様と意見交換を踏まえ、説明会は終了。刺激的な学生さんとたくさんお会いすることができました!

人生最高の生産性を体感せよ。FreakOut Newgrads JOB PROGRAM

フリークアウトでは創業以来ビジネス職の新卒採用は全て内定直結型インターン「JOB PROGRAM」を通じて行なっています。
学生と社員でチームを組み、難易度の高い課題に取り組んでいただくプログラム。立ちはだかる課題の知的難易度に加え、丸2日間の決められたリミット内にアウトプットを出すために精神的にも肉体的にも限界を超えることが必然になる機会です。参加する学生だけでなく社員を含む参加者全員が、「素」の状態になって、お互いに向き合います。

就職活動における学生と企業って、「選ぶ」「選ばれる」といったような関係性に思われがちですが、あくまでも双方がフラットな関係性でありたいとフリークアウトでは思っています。
精神・肉体的限界を超えた先にきっと見えてくる「人生最高の生産性」。
少しでも興味がある方はぜひ、こちらから「JOB PROGRAM」にご参加ください!


新卒ビジネス採用情報 | 株式会社フリークアウト・ホーディングス

フリークアウト・ホーディングスの新卒ビジネス採用サイトです。「人に人らしい仕事を」をコーポレートビジョンに、共に創造的な社会を作るメンバーを募集しています。社員インタビュー・カルチャー・インターン情報 など。