【小ネタ】ランチ時間を活用してアクセサリーづくり!趣味のワークショップを開催


こんにちは!Creativeの秋葉です。
ランチの時間、みなさんはどのように過ごされていますか?
1日の仕事時間の中で、リフレッシュできる大切な時間。メンバー同士の関係を深めるコミュニケーションの時間としても、ランチは貴重なひとときですよね。

メンバー同士の交流が活発!フリークアウトのランチタイム

フリークアウトではメンバー同士のコミュニケーションをより活性化するため、「フリーランチ制度」というものがあります。ほとんどのメンバーがその制度を活用し、ランチタイムを充実したものとしています。

▼フリーランチ制度についてはこちら


【ランチにスナック・ドリンクも?】気になる社内制度!フリークアウトのフリーランチ制度をご紹介

こんにちは!SalesMarketing 高橋です。 フリークアウトには変わった社内制度が数多くあり […]

ランチ中は、仕事の話や考え方はもちろん、私生活や家庭のこと、趣味の話など様々な話が交わされます。メンバー同士の交流が新しい事業やプロダクトが生み出されるきっかけとなったり、同じ趣味の仲間を見つけ部活動につながることも。

▼部活動紹介記事はこちら 


【部活動】王道から変わり種まで!フリークアウトの部活って、どんなのがあるの?

こんにちは!Creativeの秋葉です。 フリークアウトではメンバーの発案で生まれた部活動がたくさん […]

ぷちワークショップを開催!アクセサリーづくり

今回も、メンバー同士のランチでのコミュニケーションの中から、Creativeチームhatchさんの趣味である「アクセサリーづくり」に興味がある!やってみたい!という話になり、ランチがてら小さなワークショップを行うことになりました。

ふだんは休日を活用してピアスやイヤリング、ブレスレットや指輪など、さまざまなアクセサリーを作っているんだとか。

今回はランチタイムで手軽にトライできる、ビーズをあしらったイヤリングをつくることに。
買ってきたお弁当を社内で食べながら説明を聞きます。

早速挑戦!
まずはたくさんのビーズやパールの中から自分好みのものをチョイス。
種類が多く、目移りしながらも、「普段使いしやすそう」「好きな色」「たまにはこんな感じもいいかも…」などで組み合わせを考えていきます。

納得のいくチョイスができたら、早速作っていきます。

ペンチを使っての細かい作業…。集中力が求められます。
難しいところはhatchさんにサポートしてもらいながら、パーツをつなぎ合わせていきます。

集中して作っているとランチタイムもあっという間に過ぎ、無事完成!台紙にセットするとまるで売り物みたい!
同じタイプのものですが、作る人によって個性も出てきますね。

完成したタイミングでちょうどよくランチ時間も終わり、今回のプチワークショップも終了。手先が不器用な私でも、1時間で可愛いイヤリングが完成しました。
いつもとはまた一風違うランチタイムを楽しむことができました!
フリークアウトではランチタイムを利用した交流がまだまだあるので、またご紹介します。