【サプライズ】「Progate」ランキング上位者の表彰!全員がプログラミング的思考を理解できる組織へ


こんにちは!Creativeの秋葉です。
以前もご紹介しましたが、フリークアウトには「Progate制度」というものがあります。
この制度に込めた想いを体現しているメンバーに、Global CEO 本田さんより嬉しいサプライズがありましたので、ご紹介します。

「Progate制度」とは

オンラインプログラミング学習サービス「Progate」が受講できるのがこの制度。通常は有料の学習コースも、フリークアウトの社員なら全額会社負担で受講することが可能
職種を問わず全員がプログラミング的思考を理解できる組織を目指す、フリークアウトならではの制度です。

プログラミング学習を進めるに応じてレベルが上がっていき、そのレベルが社内でランキング化されて表示されるシステムとなっています。
以前制度について詳しくご紹介した記事がありますので、そちらもご覧ください!

▼「Progate制度」についての詳しい記事はこちら


【Progate制度紹介】職種横断で全員がプログラミングを理解できる組織へ

こんにちは。人事の京極です。 「暑いね」という言葉を使うのさえもう飽きた、という方もいらっしゃるかと […]

ランキング上位者へ嬉しいサプライズ!

そして先日、毎週月曜に行われている全体朝会の場で、GlobalCEO 本田さんからランキング上位者へ表彰のサプライズがありました!

人事の京極さんより表彰者の発表。

1〜3位のメンバーが発表されました。
今回の表彰プレゼントは「森ビル商品券」!本社のある六本木ヒルズやその他森ビル施設にて使えます。

本田さんより改めて「プログラミング的思考を理解できる組織」の重要性と、Progate制度への想いが語られます。

2,3位は海外支社のメンバーでしたので、今回Poetsチームのポールくんが代表して本田さんから表彰を受けました。

見事1位に輝いたポールくんにコメントをいただきました!

Poetsチームに配属されてから、何か自分の武器を見つけようと少しずつですが努力を続けてきたことを評価頂き嬉しく思います。今後はProgateで勉強した内容の理解を深めながら、より一層業務に活用し、チームや社内に貢献できるよう尽力していきます。ありがとうございました! 

受賞者のみなさん、おめでとうございます!