【事業報告会】FY2018Q3事業報告会が行われました!今QのMVP受賞者は…?!


こんにちは!Creative の秋葉です。
6/28に、事業会社フリークアウトの事業報告会&納会が行われました!

事業報告会は四半期に一度クォーターの終わりに開催される会で、数値の共有や事業の進捗、今後の方針などが共有されます。

今回もQ3の事業報告会の様子を少しだけご紹介いたします!

各事業からの報告と総括

恒例ですが、各事業からの報告と、総括としてトッキーさんこと時吉社長から報告がありました。


Red Sales 統括 鈴木


CTO 西口

ゲストで本田商事のトヨログこと豊野さんも登壇。本田商事が取り組んでいるプロジェクトや、今後の方針について共有がありました。


本田商事株式会社 代表取締役社長 豊野

トッキーさんからは「今よりちょっと先の未来」を見る、“Platform思想”が重要であり、今改めてフリークアウトとして目指すべき価値がどこにあるのかをお話しいただきました。


代表取締役 時吉

今QのMVPは…!

続いて、今Q MVPの発表です!
今回の「Q3 MVP」は Network Div. Network GrowthHack Sec. Manager のなっちゃん

新卒入社4年目のなっちゃん。今Qから新しいチームを立ち上げ、マネジャーとして活躍しています。
チーム立ち上げ当初からマネジャーとして組織の中核を担うチーム作りに貢献をしたことに加え、個人としても売上だけでなくプロダクトの成長にも大きく寄与したとして、今回表彰されました!

Network GrowthHack Sec. は別名 “愛と正義 Sec.” と名付けられており、顧客・プロダクト・事業に妥協なく向き合うなっちゃんのその姿は、まさに「愛と正義」を体現する手本そのものです。

▼なっちゃんのコメント

全社の前で言いたいことがあったので、こうやってMVPを取れてほっとしました。
私はRFPの事業部で、セールス側では一人でお客さんとパートナーとしてお仕事させてもらっています。
それでも、担当している事業では、この事業のためにどんどんと開発が進み、エンジニアのみなさんがいたのでひとりじゃないと思えました。
プロダクトベンダーとしての実感がすごく持てる仕事ができて幸せだなと思っています。ありがとうございます。
ここで話しても伝わる人は少ないと思いますが、お世話になっている人に伝えたいので話をさせてください。わたしの好きな機能はMHPという機能です。この事業をしている中でできた新しい機能であること、プロダクトの運用者の腕を試される機能なので気に入っています。これからはメディエーションの機能もできるので、これもすごく楽しみしています。
わたしはプロダクトと一緒に成長させてきてもらったと思っていますし、そういう経験ができる機会を増やしていきたいです。
チームメンバーのみんなも前向きに誠実にプロダクトに向き合い続けてくれてとても頼もしく、うれしいです。その結果としてこうやって利益に貢献することができて本当によかったです。
これからもよろしくおねがいします。

追伸
フリークアウトのプロダクトでADNWに真っ向勝負して勝てていることを全社のみなさんに伝え忘れていました。すごいです。

なっちゃん、おめでとうございます!

お楽しみの納会!

MVPを受賞したなっちゃんの乾杯の挨拶からスタート!

今回から企画・幹事を19年卒の新卒メンバーが担当してくれます。

恒例の新入社員からの出し物などで盛り上がりました!

来QはFY2018最後のクォーターです。目標に向かって一丸となって突っ走りましょう!