営業本部 局長 中西が愛媛で開催された「地域密着型インターネット広告セミナー」に登壇しました


こんにちは!

2019/12/10(火)、愛媛・松山で開催された伊予鉄総合企画株式会社様主催の「地域密着型インターネット広告セミナー 〜認知度+集客力を高めるネット広告の仕組みについて〜」に、営業本部 営業1局 局長の中西が登壇いたしました。
伊予鉄総合企画株式会社様のパートナーであり弊社のOEMパートナーとしてもお取引のあるゲンダイエージェンシー様のご紹介で、今回講師としてお呼びいただきました。

約50名の方が参加したセミナーでは「位置情報を活用した広告」として、位置情報マーケティングプラットフォーム「ASE」についてお話させていただきました。
昨今のO2O市場動向やトレンド、「ASE」の特徴や効果的な利用方法について、実績・実例などを交えながらご紹介。オフラインデータを活用する事で施策の幅が広がり、ターゲティング出来ていなかった可能性のある層へリーチが可能になります。

ご参加いただいたみなさまからは「交通広告の補完としても相性が良さそう」「ぜひ提案に来てほしい」など、ご好評の声をいただきました。
お伺いしたお話によると、愛媛では交通広告やデジタルサイネージが中心。特に最近バスのラッピング広告がとても人気で、満稿なんだそう。オフラインデータ・位置情報広告の活用はこれからというフェーズ。一般的になる可能性を秘めた、そんな拡大余地のある地域であることは間違いありません。

東京へ帰る道中の松山空港では、フリークアウトのロゴのサイネージとともにお見送りしてくださいました!嬉しいサプライズですね。

ご参加いただきましたみなさま、主催企業のみなさま、ありがとうございました!