【レポート】3Daysウェビナー『ゼロから始める!デジタル広告最新トレンド3選』を開催しました!


こんにちは!HRチームの堀上です。

2022/01/18-20の3日間で、インターネット広告市場で活躍されている他社さまを招き、デジタル広告で注目されている「動画広告」「メディアデータ活用」「運用支援ツール」についてのウェビナーを開催いたしました!
弊社からは営業本部営業1局 局長の中西と、Account Executiveの竹内が登壇しました。

平日お昼の3日間連続で開催した本イベント。広告主や広告代理店さまの支援に直結する、厳選されたコンテンツを配信させていただきました。
今回は、その様子を少しご紹介します。

1日目のテーマは、『動画×広告』!

フリークアウトが主催する今回のイベント。1日目の司会は弊社の竹内が務めました。

まずはじめのコンテンツは、株式会社リチカ CMO 田岡さまが登壇し、デジタル広告で圧倒的な影響力を持つ『クリエイティブ』とそのトレンドと、広告運用の効果を最大化するための運用体制の重要さについてお話しいただきました。

またフリークアウトからは、動画配信のプラットフォーム・システムを取り扱う当社での取り組みの変遷を紐解き、そこから分かってきた傾向について触れました。

どのような場所に配信することでより高い効果が得られるのか、どのような配信が好まれるか等、消費者の目線を交えながらご説明させていただきました。

2日目のテーマは、『メディアデータ×広告』!

2日目は営業本部営業1局の局長である中西が司会を務め、弊社のRedをご導入いただいている企業さま2社よりメディアデータを活用したセグメントの事例紹介と、Redをご導入いただいた背景や使用感をお話しいただきました。

受験生をメインターゲットとしたアプリを提供しているスタディプラス株式会社さま。
プランニンググループリーダーの石井さまより、中高生の志向や地域だけでなく大学生・社会人になった後のデータを活用できることや、そのセグメントイメージについてご紹介いただきました。

チケットやイベント等のエンターテインメント事業でおなじみのぴあ株式会社さま。
営業推進部の岡崎さまからは、チケットやグッズの購買、閲覧情報を元にしたセグメント活用による、さらなる購買促進事例等さまざまな例をご紹介いただきました。

また最後に、多くの自社データをもっていらっしゃるこの2社さまより、弊社プロダクト Redについて語っていただきました。

使いやすさやレビューの見やすさだけではなく、広告主さまからの口コミがきっかけでご導入いただいたことや、デジタル広告の知見の深さをご評価いただいているとのありがたいお言葉をいただきました。

3日目のテーマは、『支援ツール×広告』!

3Days最終日は竹内が司会を務め、デジタル広告運用の支援に関するお話をさせていただきました。
SO Technologies株式会社 AG-Boost事業本部部長の国吉さまからは、デジタル広告の提案〜運用を支援し売上が46倍になったサービスのお話をしていただきました。

そして最後に弊社の竹内より、運用体制や営業活動の支援をお客様と二人三脚で行ったことによって売上を1200%以上も拡大した事例を紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

デジタル広告効果を最大化させるためのノウハウをギュッと詰め込んだウェビナーでした。
また今回は他社さまにもご登壇いただいたことで、たくさんの成功事例を具体的に知ることができました。

▼ご興味を持たれた方はこちらからアーカイブ動画を視聴することができます。是非ご覧ください!

▼OEMソリューションについてはこちらをご覧ください。


OEM | 株式会社フリークアウト

2011年1月に国産初の DSP をリリースして以降、DMP、ネイティブ広告など様々な自社プロダクト開発し続け、日本のアドテクノロジー業界を牽引しています。