【クリエイティブ休レポート】仕事だけじゃない、遊びも全力で!会社でゲーム会をやってみた!


こんにちは!SalesMarketing 高橋です。
以前ご紹介させていただいた、フリークアウトの社内制度である「クリエイティブ休」。その月の最終金曜日が15時で終業となり、月に4時間だけ仕事以外のことに時間を充て、よりクリエイティブなことをしましょう!という目的のもと作られた制度です。
※月末最終営業日が金曜日の場合は、前の週が該当日になります。
今回も、引き続き「クリエイティブ休」での社員の過ごし方をご紹介いたします。

▼ クリエイティブ休のご紹介・前回のレポートはこちら


【クリエイティブ休って?】金曜の午後を有効に。チーム横断でいくビアガーデン!

こんにちは!Salesの平賀です。 今回はフリークアウトの社内制度である、「クリエイティブ休」につい […]

社長も参加!部署も役職も関係なしのゲーム会!

今回のクリエイティブ休は、念願のゲーム会を開催!
私を含めゲーム好きのメンバーを募って開催いたしました。事前に遊ぶゲームを決めて、機材の確保・準備を行い、モニターの手配もばっちり。

各自モニターを設置して、本格的に行います。自宅ではなかなかできない、大画面のスクリーンも!

対戦前に、操作やルールの確認。
バリバリ仕事をこなすマネージャーの廣瀬さんも、ゲームの世界では師匠であるげんさんからピシピシ指導が入ります。

今回は試合ごとにランダムでチームに分かれて対戦形式で行いました。

やっぱりチーム戦は盛り上がります!
慣れない参加者もいるため、「あえて〇〇を使わない」といったレベル差を考慮したオリジナルルールを取り入れることで、プレイヤーの腕に関係なく飽きずに遊ぶことができました。

社長トッキーさんも、いつにも増して真剣な表情。

次回は規模を拡大して開催…?!

今回のゲーム会では、いつもは仕事で関わらない人と、仕事以外の接点を持つことで、メンバーの新たな一面を見ることができました!
日頃の業務から離れて、ゲームでは役職関係なく楽しめるのも魅力です。

みんなで遊ぶって楽しいですね!次回参加者も募集してます!