【事業報告会】10月からフリークアウトは新年度!四半期の総括と新年度への決意表明!


こんにちは!SalesMarketing 高橋です。
フリークアウトでは、9月28日(金)に年度最終四半期であるQ4の事業報告会を行いました。次の四半期、そして来年度に向けた各チームのミッション、ビジョンの共有、決意表明の場として重要な会です!
今回は報告会とその後の納会の様子を一部お届けいたします。

▼前回(Q3)の様子はこちら


【事業報告会】4-6月もお疲れ様でした!フリークアウトはいよいよ年度末、Q4に突入!

こんにちは!SalesMarketing 高橋です。 フリークアウトでは、6月29日(金)にQ3の振 […]

まずは部署ごとに成果報告とビジョンの共有

いよいよ事業報告会がはじまります。
Q4・昨年度の振り返りと、来年度の戦略や意気込みを、それぞれのチームのマネージャーより報告します。


RfP、Poets をまとめるNetwork Division Manager 箭内


Red Sales Division 鈴木・安保・佐々木


ASEを開発する RetailTech Division 廣瀬、新規事業 岡村、胡桃沢

最後に、代表 時吉より総括。


代表取締役 時吉

Q4の全社MVP発表!受賞したのはこの人!

今回の受賞は1名!早速発表です。

受賞者は…
Red Sales DivisionⅠ App Marketing Unit 宮崎 憂也くん!

▼ 宮崎くんは、7月にSales MVPも受賞しています!


【7月度MVP発表】売上目標を大幅達成&後輩の成長にもコミット!文句なしのMVP受賞はこの人!

こんにちは!SalesMarketing高橋です。 今月も「Red」セールスチームの7月度月間MVP […]

営業として責任感と行動力をもって実績を生み出したことが評価されました。チームの方針決めにも積極的に参加し、メンターとしても後輩の成長へコミットした宮崎くん。
入社2年目での全社MVPの受賞という快挙を成し遂げました!

そんな宮崎くんにコメントをいただきました!

本当に驚きの一言につきるのですがこんな栄えある賞を頂けたこと、心より嬉しく思います。

受賞できたのは、一重に自分だけの成果ではなく育てて頂いた先輩方や、支えてくれた同期や後輩含め皆さんの助け無くしては受賞できなかったと思います。振り返ってみればこの約一年半、迷った時期や躓いた時期が非常に多かったという記憶しかないのですが、こんな大きな賞を頂けると逃げずに駆け抜けたこの時間は少なからず自分の成長につながっていたんだなと思えました。

今Qはチームの全員が同じ方向を向いて、プロダクト課題と売り上げ達成に正面から向き合い、本気になったからこそ成しえた達成でした。チームで本気になるという時間を最高の仲間と味わえたのは心から誇りです。
これから二年目の折り返し地点にはなりますが、今後もチームで本気になるという時間をもっと増やしていきたいと思いますし、チームが本気になるために僕も微力ながら尽力していければと思います。
改めてにはなりますがこんな最高な賞を頂き有難う御座いました。

おめでとうございます!

打ち上げは納会で!

事業報告会後は、社員全員で納会です。
乾杯のあとは社員同士で歓談。今年度もお疲れさまでした!

フリークアウトに新しく入った社員は、納会で出し物を披露するという恒例ルールが。
そして今回の、新入社員チームによる出し物は「ライブ」です!

無事に盛り上がったようで、3人とも緊張から開放された様子。
素敵なライブありがとうございました!

そして次は、こちらも恒例となりつつある?関西支社からの出し物。

前回の出し物では、関西vs東京で東京が勝ったため、リベンジがしたい模様。
関西vs東京でストリートファイター2の三本勝負を行いました!

勝負の行方を暖かく見守るフリークアウトの面々。今回の勝敗は見事関西チームの勝利!

最後は今年入社の新卒チームからの出し物。これは某クイズ番組の…?

見た目のインパクトもさることながら、社員についての細かいクオリティのクイズに一同で盛り上がりました!

前回の事業報告会・納会がついこの間のように感じられますが、Q4が終わり10月からフリークアウトは新年度に突入です!