Global CEO 本田が語る「ネット広告のプロダクトを作る会社が見ている広告の未来 2019年版」


こんにちは!

昨年5月、フリークアウトグループ Global CEO 本田の note 記事が話題になりました。
今年も記事が公開されましたので、ご紹介します。

▼昨年の記事はこちら


ネット広告のプロダクトを作る会社が見ている広告の未来(2018年版)|usedhonda|note

頻繁に書くことでもないので、2018年版とした。 フリークアウトのグループ総会で社員向けに話したことの一部を、実験的に公開してみることにした。狙いは、こういう話を社長が全社員にする会社のカルチャーや、自社の課題を率直に伝えることで採用に繋げたかったのと、広告業界の人にどう受け止められるか知りたかったか…

大変動の時代に何をするべきか

こちらのシリーズは、フリークアウトグループが集まる総会で話された内容に、本田自ら加筆したものです。
いよいよインターネットの広告費がテレビを追い抜くのではないかという大変動の時代に、広告業界を動かす私たちは何をするべきなのか。本田の視点から語られています。

ぜひご覧ください!


ネット広告のプロダクトを作る会社が見ている広告の未来(2019年版)|usedhonda|note

昨年に続いて今年も懲りずに。フリークアウトのグループ総会で話したことをベースに加筆したのは今年も変わらず。 https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00405/ 2019年頭に出た日本の広告費の内訳推移では、いよいよインターネット広告費がテレビ広告に肉薄することになり、このままでは早ければ今年2019年は、いよ…