運動不足を解消!プロのトレーナーによるオンライントレーニング


こんにちは!Creative 秋葉です。

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務・外出自粛が続く中、問題となっているのが「運動量の低下」。通勤で歩くことが減ったり通っているスポーツジムが休業したりと、運動不足が気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回、パーソナルジムトレーナーの方にご協力いただき、フリークアウトメンバーに向けたオンラインでのトレーニングを実施しましたので、その様子をご紹介します!

プロによる自重トレーニング指導

今回トレーニングを実施いただいたのは、HRチーム金さんが普段通っているパーソナルジム「B-FIVE」の八重樫さん。(インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/ryuyayaegashi_/)
ビデオ通話ツール「zoom」を通しトレーニング指導を受ける形で進んでいきます。

スクワットやランジ、腹筋など、自宅で簡単にできる自重トレーニングを休憩をはさみながら1時間に渡って教えていただきました!

筋肉の使い方や正しいやり方について細かく指導していただきます。

▼受講者の感想

きついトレーニングだったけれど、諦めてしまうそうなときにお尻を叩いてくれるので頑張れた!

限界を超えて筋トレできた感があります!DVDとかでワークアウト動画を流すだけだったら最後まで続けられなかったかも

急な在宅勤務の始まりによって、あり合わせのデスクやイスを使用している人も多く、体へ大きな負担がかかっている可能性が。首や肩、腰など、凝り固まった体をほぐす運動はとても大事なことですね。
このトレーニングは来週も開催予定です。適度な運動で健康的に過ごしましょう!